ウィクロスのメモ帳

ウィクロスとかのことを暇な時に書いていきます

ウィクロス デッキ紹介 『飛翔する静凛』

 

新幹線乗って実家に帰る間に書いてます。

 

お久しぶりなので自己紹介します。

関東でウィクロスを嗜んでます、“かざ”と申します。

飛翔する閃光というネタカードを入れてセレモニー入賞する程度のプレイヤーです。『米どころウィクロス』という動画をモチベのある時に投稿してます(ダッシュカーニバルみんな組んでね)

主にネタデッキを組み上げては楽しんでます。

 

そんなこんなで

f:id:kazaneuta:20190913121639j:image

またこれです

コミケ限定先行発売のにじさんじバトルセットをないとうさん(@NaITE_7110)から頂いたのですが、その後こんなツイートをしておりました。

f:id:kazaneuta:20190913122125j:image

つい頑張っちゃうよね

 

そんなこんなでできたのが『飛翔する静凛』デッキです。

f:id:kazaneuta:20190913122657p:imagef:id:kazaneuta:20190913122748p:imagef:id:kazaneuta:20190913122837p:image

 

☆目的

飛翔(と)んでリソース差をつけよう!

☆発想

4-3交換の焚発する知識すら使われるキーセレ環境なんだから、最大で6-8交換できる飛翔使っても行けるはず!

☆やること

飛翔で多色サーチができるので、サーチしたカードで山の圧縮&相手のリソース奪取を狙います。

にじさんじには『笹木咲』『魔界ノりりむ』など出効果でリソースに関われるカードが多数あり、また新弾で追加された『ザロウ』を乗せることでターン内での展開枚数を増やせるようになりました。最近よく見る笹木ザロウってやつです。

f:id:kazaneuta:20190913124057j:image

(今現在で6枚くらい足りてません)

飛翔でサーチするのは、青:コードVL 笹木咲、赤:コードアクセルファイトラ、緑:幻怪ドライアド、白:コードVL 町田ちま、黒:弩書 ザ・ロウ

が理想です。自リソースが不安な場合は白を魔界ノりりむに替えたりします。

f:id:kazaneuta:20190913124612j:image

町田ちまでドライアドを捨てて笹木咲をサーチするムーブ、素敵じゃないですか?

これは素敵デッキができたのでは...???

 

 

 

☆回してみた感想

飛翔が引けない

飛翔を引けても打つエナが無い

飛翔打つエナがあっても防御に回すエナが足りない

サーチが3枚くらいになるとディスアドがヤバい

相手がここぞとばかりに新あーやキーを貼ってくる

f:id:kazaneuta:20190913125530j:image

 

☆結論

キーセレにスペルサーチをください

 

 

☆さいごに

普通に(飛翔できると)楽しいデッキなので興味がある方是非組んでみてくださいね!あと使い勝手を教えてください...お願いします...

にじさんじパック第2弾待ってます!!